SSブログ

フラワーヒル菊池高原 [こでかけ。(熊本)]

花の写真を撮りに行こう!と誘われ、フラワーヒル菊池高原へ。

行く途中の道では、前にも後ろにも通る車なし。
今日休みじゃないよね?と友達は心配しつつも、
現地まで行ってみると、駐車場には10台弱の車。

中へ入って進んで行くと、シンボルの鐘の塔。

geat.jpg

TV CMで「芝桜とチューリップが」って言ってた気がするけど、
チューリップの見ごろにはちょっと遅かったみたい。

なんとかまだきれいだったチューリップたち。
tulip(stripe).jpgtulip(red_yellow).jpgチューリップ_芝桜.jpg

ポピーはまだ3分咲きくらいだったので、GWにちょうどいいのかも。
poppy.jpg


つつじとしゃくなげも、今からもっと咲きそうだった。

(しゃくなげの写真はなし)
つつじ.jpg

色とりどりの花たち。
色とりどり.jpg


洋風な花が多い中、和な藤の花。
藤_NEW.jpg

今のメインイベントっぽい花壇。イルカ。
イルカ.jpg

こちらはお花とちょうちょ。
ちょうちょ.jpg

ちょうちょは見るための台があって、カメラポイントと書いてある。
でもフレームに入りきらなかった。
それに、どちらももっと上からだと全体がキレイに見えると
思うんだけどな。   もったいない!!

桜の季節はだいぶ前に終わったけど、ぼたん桜は咲いていた。
ぼたん桜.jpg


なんだか木立がきれいだった。
木々.jpg
木立ち.jpg

この花の自然なカンジがいいな。
青い花.jpg

人工的なものより自然がいいな・・・と、一生懸命枠外のものを撮影。
そんなに自然が好きなら、わざわざ公園に行かなくても、家のまわりにいくらでも・・・。
sky_tulip_clover.jpg

お昼前に帰ろうと出たら、駐車場にはクルマがたーくさん。
平日のお昼なのにびっくり!
おべんとの持ち込みもOKということだし食べるとこもあるので、
GWはきっともっとたくさんの人でにぎあうんだろうな。

お天気のいい日に広~い公園で花に囲まれての~んびり♪
ポピーも満開だといいね♪♪♪

タグ:菊池
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|番所の彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。